CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
mail
RECOMMEND
SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode
<< “なんちゃって 対決シリーズ” 第二弾 ! | main | 13日の金曜日!? >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
川遊び! in 錦川
 8月1日、ママ友ファミリーと 錦川に BBQ & 水遊びに行って来ました。



ここは 夏になると 我が家が毎年行く お気に入りの川辺です。
到着したのが昼前!

早速、準備をすませ BBQの準備!


そして “カンパ〜イ!” 


子供達は着くなり食事そっちのけで 川遊び・・・



とても楽しそうに遊んでいました。




大人達もお腹を満たした後は、子供に負けないくらい楽しんでます(笑)



次女も、今年からプールに通い出した事もあり、怖がる事なく遊んでいました。



前歯が抜け、間抜けになってますが 記念に(笑)!



日に日に巨大化する次女!
この子の食欲には、私も脱帽です・・・




そうこうしてると、恒例のデリバリーアイス!



例年は、ピンクの1BOXでしたが 今回は故障?手抜きと思わせるこんな車で!?
雰囲気は出ませんが、川遊びで楽しみのひとつです。



みんなで美味しくいただき、又 川遊び!

帰りの事もあり、4時過ぎには片付け始めましたが

みんなして 「あっと いう間だったね〜!」

ほんと楽しく過ごす事が出来ました。

又、来年?今年?行ってみたいと思います。


P.S 
ラバ男さん、今回は川の状況 当日の難題 教えていただき本当にありがとうございました。
又、宜しくお願いします(笑)
| ファミリー | 10:42 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 10:42 | - | - | pookmark |
コメント
お疲れ様でした。
ここはフージーさん家が行きつけの川ですね。
かつ、ラバーメン氏のテリトリーでもあるようですね。(笑)
この激暑い時は、川の水が最高に気持ち良いでしょうね。
何と言っても、海と違いシャワーも浴びなくていいし、後が楽ですよね。
子供さん達も川遊びを堪能されたようで良かったですね。
うちも川遊びに行ってみたくなりました。
| りょうまん | 2010/08/02 7:32 PM |
お疲れ様でした。
私の家はそこから車で5分くらいのところにあります。(笑)
ですがデリバリーアイスの存在は知りませんでした・・・。
実はこのあたり、夜にミミズつけて投げ釣りすると
普通にウナギが釣れる天然ウナギポイントでもあります。
ま、さばくの大変ですが・・・。
| ラバ男 | 2010/08/03 7:43 AM |
りょうまんさん>お疲れ様です。
ここは、子供が出来 何処か川遊びする所が無いかと川沿いを探して、偶然見付けた場所です。
そこが 後からラバ男さんのテリトリーと知りました。
おかげで情報を教えてもらえ、とても助かっています(笑)
川はたしかに水が冷たく 適度な流れがあったり、あがってもさっぱりしてるんで気に入ってます。
でも、トイレが無いのがネックです・・・
だいたい暗黙の了解で済ませてるんでしょうが、この日も若干一名、川上で仁王立ちになりニヤニヤしている父親がいました(笑)
即座に警報が発令され、川下の子供達は避難してましたが(爆)
うちもあと一回は行く予定です。
良ければ行ってみてください!

ラバ男さん>お疲れ様です。
ここ ラバ男さんちに近くて助かってます。
今回も急な難題に答えてもらえ、とても助かりました。
デリバリーアイスは、この時期川沿いの河原を流してるんでしょうね!?
私らが遊びに行ってると 高確率で出会えます。
これも川遊びの楽しみになってます。
ここウナギが釣れるんですか?
天然のウナギ食べたいですね・・・
今度行く時 連絡するんで、前夜に釣っておいてくれませんか(笑)
又、川の状況が不安な時は教えてくださいね!
| フージー | 2010/08/03 5:47 PM |
こんにちは!
河原BBQまさにこのような場所でやりたいのですが、ここは錦川でもどのあたりになるのか教えていただけないでしょうか〜?
ちなみにデリバリーアイスはうちの近所にはあの赤い車でわらび〜もちを売りに来ますよ(^o^)
| sakko | 2014/07/13 12:24 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://ytkpointer.jugem.jp/trackback/157
トラックバック