CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
mail
RECOMMEND
SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode
<< 山登り!? | main | 子供の成長! >>


| - | | - | - | pookmark |
ちょこっとバス釣り!
 もうかなり前になりましたが、10月14日 久しぶりにバス釣り行って来ました。 



最近は前日にならないと予定が立たない状態。
当日ドタキャンの可能性があるんで誰にも連絡取らず 一人での釣行です(汗)
ボートでの釣り始めて、一人での出撃は初めてかも・・・!?
まあ この時期知り合いが誰かいるだろうと思ってたんですが???
誰もいませんでした。。。

数日前に某釣り具に用事があり何気に情報収集!
近くの山間部リザーバーは厳しいみたい。。。
県北癒し系は、シャローを流してるだけで楽しめてるとの事・・・

ならば時間かけてでも県北へ!

当日は何処かの団体さんが大会されてたり、島○ナンバーの団体さんも来られてたみたいでした。

私もサクっと準備をすませ、湖上の人に!


しかし、ボートもタックルもメンテをして無かったせいで、リアエレキのフットスウィッチはゴムが変形して接続しっ放し・・・
何年ぶりかの ビッグバスを掛けるもランディング寸前でラインブレイク(涙)

結局 この一匹で終了となりました!

 


まあ、久しぶりにバス釣り行けて 魚に触れたんで満足かな・・・!?


今回はいつもとは違うルートで行ってみたんですが、下道一時間チョイで到着する事が出来ました。
何か得した気分!?(笑)

又、時間出来たら行ってみたいと思います。
| 釣行 | 14:24 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 14:24 | - | - | pookmark |
コメント
お疲れ様でした。
日々忙しく釣行回数が激減している様ですね。
久々にフージーさん艇の写真を見た気がします。
車等もそうですが、ボートも乗らないといつの間にかトラブルが発生する様で、それが現地でいきなりだと困りますね。
県北の癒し系ダムも季節的に厳しい時期になっている様ですが、それでもバスを搾り出す所はさすがですよ。
やはりこれからの時期はN山ダムが雪も積もり難いし、水位も安定し、釣りがし易いかと。
でも風が吹くと、基本風裏がないので、全てが崩壊しますけど、それでもボート出すならお奨めかと思います。
| りょうまん | 2012/11/13 7:16 AM |
りょうまんさん>お疲れ様です。
今年の釣行回数、ほんと片手で余るほどですよ・・・
フージー艇もカバー外したらクモの巣がはってました(汗)
この日はかなりのボート出てましたが、あまり竿の曲がってるシーンを見る事ありませんでした。
これからますます寒くなるんで、県北は釣果も道中も厳しくなるでしょうね!
N山にも時間が取れたら行ってみたいと思います。
アドバイスありがとうございます!
| フージー | 2012/11/14 12:07 PM |
その前日に行ってたんですよ〜
来られると知っていれば行ったのですが。
ちなみに私はブルーギル3匹しか釣っていないのですが・・

どんどん寒くなり、よりバス釣りも難しい季節になりますよね。
防寒着どうするか悩んでいます。
| シゲヲ | 2012/11/14 3:45 PM |
シゲヲさん>前日に行ってたんですか??
最近は前日にならないと決まら無いんで声掛けづらくて・・・
せっかく一緒出来るチャンスだったのに残念でしたね(涙)

3匹も釣られましたか・・・ブルーギルを。。。

防寒着悩みますよね。
シゲヲさんは寒くなっても海にも行くので買って損は無いかと!?
最近のは、軽量かつ機能性もいいので重宝しますよ。
何なら りょうまんさんのおっしゃるとおり、三人でお揃にしますか(笑)
| フージー | 2012/11/15 10:55 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://ytkpointer.jugem.jp/trackback/220
トラックバック