CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
mail
RECOMMEND
SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode
<< 近況報告! | main | 運動会! >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
近況報告! その後
 保存療法を選択した私は、自宅で少しですが仕事をしていました。

でも三日後くらいから 息切れがひどく すぐ疲れるようになっていました。
きっと あまり動いてないんで、体力が落ちているのかな?
くらいで生活を続けていたら、

さらに 数日後の朝五時過ぎ・・・


 急に肺が痛くなり、二階で寝ている嫁に連絡!

PCを持って来てもらい 症状を検索

以前 アキレス腱断裂で検索した時に気になっていて、病院でも聞かされていた症状

血流が悪くなり、血栓が出来 大腿部・肺の動脈を塞ぐ病気

私の場合は、肺塞栓症!

俗に言う エコノミー症候群が、脳裏をよぎりました。

救急車を呼ぶか、通っている整形外科に連絡して相談するか・・・

とりあえず、当分見れないかと思ったので 子供を見送り 整形外科へ!

やはり 肺塞栓症の疑いがあるという事で紹介状を書いてもらい 国立医療センターに直行!

採決をして外来の前へ・・・

この日は患者が多く、看護師に症状を言ってもなかなか診てもらえず。。。

初めは冗談を言っていた私も口数が少なくなり、最後はうつむいたまま・・・

心配した嫁は 再度看護師に相談して直後に診察室 へ!

先生は急いでMRI撮影の指示!

 
それから 投影剤を投与し MRI撮影!

結果は最悪の  “肺塞栓症” でした!

唯一良かったのは、血栓が細長く動脈を完全に塞ぐ事無く 二手に分かれる所で引っかかっていた事です。

もし太い血栓が出来てた場合は、即 命に影響があったみたいです。


それからは、即入院 集中治療室へ!

血栓を溶かし血流を良くする薬の投与です。

でも溶かす途中で引っかかっていた血栓が いつ又 他の血管を塞ぐかもしれない状態。。。

痛み止めを飲み痛みを堪える日々!

しかし、二日目 痛み止めがきれかかり次の痛み止めを飲んでも効かず 筋肉注射を打っても効かず・・・

肺の痛みが尋常で無く、息が出来ずうずくまったまま。。。

看護師の 「名前が言えますか?」 の質問にも 首を振るのが精一杯

いろんな事を回想しながら 頑張らないとと言い聞かせる事でなんとか意識を維持




それから数時間 注射が効いてきたのか 痛みが和らいでいきました。


それからもつらい入院生活が続ましたが、

無事退院する事が出来ました。

入院中 いろんな事を考えさせられました。

家庭の事・仕事の事。



又、機会があれば報告したいと思います。

心配してくださり メールをくれた方々 ありがとうございました。

何とか ギブスで不自由ながら生活しております。

自由に動けるようになった時は、又 遊んでください!


| その他 | 18:10 | - | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 18:10 | - | - | pookmark |
この記事のトラックバックURL
http://ytkpointer.jugem.jp/trackback/231
トラックバック