CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
mail
RECOMMEND
SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode
<< 久しぶりの “しゃくり!” | main | これで何とか・・・!? >>


| - | | - | - | pookmark |
ガラスの里!
 8月16日、ガラスの里 に行って来ました。



某ブログを見て、うちも一度は行ってみたいなと!
内容は紹介されてたとおりでした(笑)
なぜか 庭にこのようなアートが・・・!? 



とりあえず シャッターを “カシャッ!”

それから博物館を見て、手作りコーナーへ!

この日は、長女のガラス細工の希望者が多く一時間待ち・・・




ガラス玉を作り、ネックレスにしてもらってました。

息子と次女は ビーズで “マドラー” 作り!




それから  “ガラスの城” !



中には ショボイですが、トリックアート等があります!



息子に演じさせてみましたが ・・・ いまいちか!?(笑)


そして、噴水で水が流れてるだけなのに フラッシュ効果で滴のように見えます。



わかっていても、ついつい摘まんでしまいます(汗)

たしかに 半日でお腹いっぱいになりますが、一度は行ってみても良かったかなと思います。

某ブロガーさん、今回は いい情報ありがとうございました(笑)
| ファミリー | 18:58 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 18:58 | - | - | pookmark |
コメント
いやいやいやぁ〜、家族サービスお疲れ様でした。
ローカルテーマパーク?へとうとう行かれましたか!
それにしても、手作りコーナーが1時間待ちとは、日曜日だったのですかね?
平日もしくは土曜日位なら、人は少ないと思われます。
近年、新設されてるテーマパークと比べれば相当ショボイですが、広島県人なら「一度は行っとけっ!」みたいな所ですから、無事ご家族でミッション遂行されて何よりです。
って言うか、本気で半日あれば充分でしょう。(笑)
これからもスーパーローカル情報発信しますので、ぜひチャレンジしてみてくださいね。
| りょうまん | 2013/08/24 9:32 PM |
りょうまんさん>お疲れ様です。
ローカルテーマパーク行って来ましたよ!
日曜では無かったんですが、盆休みの影響か人出が多かったように思います!?
たしかに半日あれば充分ですが、満足しましたよ(笑)
このようなローカル施設や近隣のしょぼいテーマパークは案外楽しめますし 無くなってもらうと困るので、機会があれば出掛けたいと思ってます。
これからも、情報発信お願いしますね!
| フージー | 2013/08/25 10:40 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://ytkpointer.jugem.jp/trackback/235
トラックバック